ホーム > ナラティブブログ > diary > されたい看護

されたい看護2019年1月10日

明けましておめでとうございます

5階病棟看護師川名です

 

新年を迎えたかと思っていたらもうすでに10日!!

まだ、私は初詣に行けていません

 

皆様は初詣には行かれましたか?

 

人混みも落ち着いた頃に行くのも良いのではないかとおもいつつも

今月中には行かなければと思っています!

 

 

患者様のS様との関わりについてお話しします

 

S様は先月入院されました

 

食欲があまりなく

私たちは食事中いつも気にかけ

お側で見守っています

 

お食事はあまり気が進まないご様子ですが

食事中にはたくさんの色々なお話をされます

 

「私はね、好き嫌いはないのよ」

「喫茶店のコーヒーが好き」

「戦争で疎開してた頃はね・・・」など

 

 

時々浮かない表情で

「何でこんな風になっちゃったのかしら」と話されることも

 

 

 

S様が穏やかにお過ごしいただけるように

美味しく食事を召し上がっていただけるように

 

職員皆でお手伝いさせていただきます

今年も頑張ります

カテゴリー:diary

最新記事

カテゴリー別一覧

月別一覧