本館5階病棟 刈田麻千子です。
毎日寒い日が続いていますが、皆様体調などは崩されていませんでしょうか。
日本海側には寒波が押し寄せていますが、埼玉にはまとまった雪がまだ降っていません。
通勤の足止めになるので降って欲しくないなぁと個人的に願っています。
さて、今月のブログでは5階病棟の患者様をご紹介したいと思います。
12月からご入院されているK様です。
入院されてから1ヶ月が過ぎ、少しずつ元気を取り戻してきています。
最近ではご家族が持って来た毛糸でかぎ針編みを始めました。
御年89歳!!スイスイ~と編む姿はもうプロの編み師!!!
あっという間に帽子を一つ編み上げてしまいました。
編むスピードがとっても速く、毛糸がないのよ~とK様。
編んではほどいて、編んではほどいてを繰り返しながら編み物を楽しんでおられます。
最近ではシュシュを作り、ブレスレットとしてオシャレをされています。
「髪の毛の代わりに腕に付けてかわいいでしょう~」と素敵な笑顔。
お食事も三食食べられるようになり、とても活気が出てきています。
私も編み物にチャレンジしたいなと影響を受けています。K様に教わらなくちゃ!^^
娘様とも仲良しで車椅子でお散歩も楽しまれた休日でした。





