皆様こんにちは。医事課千葉です。
秋も深まり、冬の訪れを感じられるようになってきました。
先日私は、子供と友人家族と栃木県にあるモビリティリゾートもてぎへ行ってきました。
グランピングや自然体験、サーキット、ジップラインや巨大アスレチックなど
様々なアトラクションがあり、大人も子供も楽しめる施設です。
子供と巨大アスレチック迷路でスタンプラリーを楽しんだり、巨大ネットのアスレチック、
森の散策など今年で一番じゃないかと思うくらい身体を動かして思いっきり遊びました。
しかし、普段デスクワークが多くあまり筋肉を使うことがなかったため、
翌日は見事に筋肉痛になりました!!笑
改めて日頃の適度な運動は大切だなと感じました。
また、森の中を歩くと木の香りが心地よく、日常の忙しさを少し忘れ、
リフレッシュすることができ仕事を頑張る活力をもらいました。
これから寒さが増してきますが、紅葉も見ごろを迎えます。
皆さまも体調に気をつけながら適度な運動や自然にふれあいリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。




